amazonでレビュー書いたら本名が出て焦った時の対処法

f:id:aruku-hato:20170330174439p:plain

amazonを見ているだけで3時間は時間が潰せるはとです。こんにちはこんばんは

amazonのレビューってあるじゃないですか。blogでamazonアソシエイトで宣伝してやるぜーとかの話ではなくて、amazon上でのカスタマーレビューやマーケットプレイス出品者評価の話です。
自分は長年amazonを利用しているんですが、今まで全くレビューの類を書き込んだことはありませんでした。しかし、昨日血迷ってマーケットプレイス出品者評価を書き込んでみました。

というのも、知人がマーケットプレイスを利用して出品しているみたいで、前に「評価3付けられたー」とか愚痴を聞かされたことがあったんです。
自業自得やろ。なんてその時は思ったのですが、出品者は店舗評価も気にしているのかなんて思い出したのでうっかり評価してみたんです。
評価をしてから、サイト上に本名がバッチリ載っていることに気付きました。別にいかがわしい店の物を買ったとかそういうのではないのですが、ネットに本名が残るのっていやじゃないですか。自分の本名をググるとそれなりの情報が出てきてしまうんですよね。googleから消せないんですかね、これ。

f:id:aruku-hato:20170330165948p:plain

レビューした名前の横に(この名前を編集)というリンクがあったのですぐに変更できると思って押してみると

f:id:aruku-hato:20170330170134p:plain

は?\(^o^)/
普通はこれで変更できるページヘジャンプしそうなんですが何故かダメでした。

その後、アカウントサービスの中を探ってなんとか表示される名前の変更ができたので、その時の備忘録です。

amazonペンネーム変更方法

アカウントサービスへ行く

f:id:aruku-hato:20170330170139p:plain

下へスクロールし、サービス設定のプロフィールの作成・編集をクリック

f:id:aruku-hato:20170330170515p:plain

アカウントサービスページの一番下にあります

プロフィールの編集をクリック

f:id:aruku-hato:20170330170152p:plain

公開名の編集をして保存

f:id:aruku-hato:20170330170158p:plain

最後に

実際のところ、アカウントは本名で登録しなくても配送先の名前がきっちりしていれば全く問題ないみたいですけどね。
むしろ、律儀に本名でamazon登録している人の方が少ない気がします。
なので、アカウント情報自体をズバッと変更してしまうのもありだと思います。

意外とあなたの名前、検索されているかもしれませんよ!
自分は、ネットとリアルはなるべくわけたいんやでぇー