読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリアアサヒ贅沢ゼロはビール好きにも納得の商品ですよ

f:id:aruku-hato:20170329040714j:plain

糖質オフダイエットに少し興味があるはとです。こんにちはこんばんは

毎日のように飲酒しているといつぞやの記事でも書きましたが好きなお酒はビールです。ビールが好きとはいえ、お財布との兼ね合いで飲んでいるのはもっぱら発泡酒や新ジャンルと呼ばれる類のものがほとんどです。
発泡酒と新ジャンルの違いはお酒を飲まない人にとってはよくわからないと思いますが、発泡酒のほうがなんか20円くらい高い奴と覚えておけばいいかな。リキュール類って書かれているほうが新ジャンルのお酒です。色々と違いがあるんですが、ここでは詳しく書きません。

最近ハマっているのがクリアアサヒ 贅沢ZEROというアサヒビールから出ている商品です。

2月の終わりくらいからテレビCMで放送されていて、とりあえず新商品に飛びつく酒好きはもちろん飛びつきました。
糖質0%なので、あまり美味しくないのだろうと正直期待していなかったのですが、期待を見事に裏切ってくれました!

クリアアサヒ 贅沢ゼロの特徴

このお酒は、以前発売されていた「クリアアサヒ 糖質0」のリニューアル品なんです。
クリアアサヒやプライムリッチのリニューアルも同時期にリニューアルされたのですが、コチラのお酒は名前と中身やパッケージをを変えて新登場しました。

■『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』 ・ 『クリアアサヒ 糖質0』と比較して麦の使用量を30倍に増やすとともに、国産ゴールデン麦芽を一部使用することにより、糖質ゼロでありながら麦由来の味わいをさらに高めました。 ・ パッケージは、金色と緑色を基調とし、贅沢で上質なイメージを演出しました。缶体左上に“国産ゴールデン麦芽一部使用”と書かれたアイコンを配置し、缶体中央に“贅沢”“ZERO”と表記することで、商品特長を訴求しています。 ニュースリリース 2017年1月6日|アサヒビール

上記はプレスリリースからの引用になりますが、この中でもパッケージがとても印象的です。リニューアル前はクリアアサヒのパッケージを踏襲したものになっていましたが、今回はプライムリッチに近いものになっています。高級感が高い配色で、思わず手に取りたくなるデザインに変わりました。アルコール度数も6%で、お酒が好きな人には満足するのではないでしょうか。
前回までの『クリアアサヒ 糖質0』は疎遠していたので詳しくはわかりませんが、麦の使用量を30倍というのは正直良くわかりません\(^o^)/

ただ、糖質が0なだけで、カロリーが100mlあたり39kcal、プリン体は1.6mgと、それなりにあります。

カロリーオフ、プリン体ゼロなどのオールゼロ商品を求めている人は注意です!

クリアアサヒ 贅沢ゼロを飲んでみての感想

f:id:aruku-hato:20170329040724j:plain

まず驚いたのが、泡立ちの良さ!
糖質ゼロ商品は大概がコップに入れた時の泡がすぐに消えてしまいます。だもんで、コップに移さずに缶のままで飲むことが多くなるんですよね。
ビールと言えば泡! みたいな部分もあるので、新ジャンルとは言え目でも楽しめる商品になっているなんて思います。
そして、糖質ゼロ商品にある独特の甘さや酸っぱさがほとんど無く、言われなければわからないレベルになっているように感じました。

キレやコク、飲んだ時のガッツリ感も十分あります。それでいてすっきりしている。とても満足出来るものになっています。

ビールは飲みたいけど糖質が気になるという方はぜひ飲んでみてください。

最後に

はじめてのレビュー記事になります。うまく伝わったかとても不安です。

自分はこれに出会うまでは、金麦の糖質75%オフや淡麗グリーンラベルを飲んでいましたが、ここ最近は完全にこっちを飲んでいます。

この記事を書く間に500mlの2本めが終わりそうです。

3本目は流石に飲み過ぎかと考えながら手が伸びそうなはとでした。

広告を非表示にする