
なんだか今日髪を切りたい

f:id:aruku-hato:20170409075559j:plain

髪を切るのは男のくせに美容院のはとです。こんにちはこんばんは

男なのに美容院行くのは一般的じゃないのかな。子供の頃は理容店に通ってパツンパツンにされていたような気もします。丸刈りだとか、スポーツ刈りだとかの皆お揃いの髪型にされていた思い出があります。

それに、理容店のほうがなぜだか安いのもあったかなあ。うろ覚えですが、美容師と理容師は資格が違って、理容師は顔剃りという特殊技能がおまけでついてくるのに何故安いのか。美容師は女性の髪をうまく整えるだとか、髪型の注文の多さやセットとかメイクまでするとか、余計な注文がつくからでしょうか。都会のオシャレガールが足繁く通うカリスマ美容師とかは、一回行っただけで1万円は軽く越すイメージが有ります。カリスマ凄い

ちなみにですが、自分の住んでいる地域の散髪代金は、理容店が約3000円、美容店が約4000円と差がついています。女性にはわからない領域ですが、理容店は乾いた髪に霧吹きをして切りはじめるのが普通なので、初めて美容院に行った時は髪を切る前にシャンプーをすることにキョドった記憶があります。

電話をするのが苦手な自分は、もう10年以上通っている美容院に予約するのがいやでいやで、髪がボサボサになったのでそろそろ髪を切らねばという状況です。お金も無いよ!

話が終わってしまった

くそー、髪を切りたいだけという話をこねくり回して1000文字まで引っ張るぜ!
と、意気込んだけど流石に無理でした。ブログ初心者の自分はは、ブログは1000文字から2000文字くらいは書けという潜在意識を植え付けられています。ブログでお金を稼ぐならっていう条件付きだったかな。
2週間ほど継続して書いてきて、それは自分には無理だと嫌というほど気付かされましたけどね。短い期間でネタ切れ気味とかねー

やけくそで乃木坂46の動画貼っておく

期間限定公開!伊藤万理華 17th個人PVフルバージョン『伊藤まりかっと。』

髪を切って気分一新! て感じの動画。オッサンが5センチ切るのが面倒くさいと思っているのとは違って、何十センチもバッサリ行くのはかなりの覚悟があるんだろうなあ。この個人PVの動画を延々とループしていた時に髪を切ろうと思ったのは、やぶさかではない。
小ネタですが、youtubeでは右クリックしたらループ再生の項目が地味に出てきます。

伊藤万理華について

一期生メンバーで、誕生日は確か2月20日。つい最近卒業してしまった橋本奈々未と同じ誕生日だったので覚えている。何年生まれかわからないけど、21歳になったみたいだから、何年か計算して下さい。呼び名はまりっか。ネット上では顔が丸いことから、通称◯とも呼ばれている。父親がグラフィックデザイナーで母親はファッションデザイナーのデザイナー一家で育ったサブカル系な臭いがする子。バレエ経験者で踊りが上手い。最近なんだか勢いがある子。

乃木坂46の個人PVについて

大人数の乃木坂46メンバーひとりひとりにフォーカスを当てたショートムービー。伊藤万理華の貼り付けたものはソロで歌っているものだが、ドラマ仕立てになっていたり、バラエティー色が強いものなど、メンバーと監督の趣向が強いものになっている。気がする。シングルCDの特典でついてくるDVDよりもyoutubeの映像のほうが綺麗なのはどういうことやー。DVDは720pの画質だから仕方ないんですけどね。

ちなみに、伊藤万理華の個人PVは、インフルエンサーType-Cに収録されています。

乃木坂46 『インフルエンサー』

正直、タイプ別の収録曲が違うことや特典DVDの内容等を変えてくるのは姑息だなあ。と思ったりするのは内緒だ。

最後に

気持ち悪い内面を出せば1時間くらいで記事が書けた。
自分の興味ある分野を書く記事にするは凄くて筆が進む。

お酒のチカラも借りていますが

ネタさがしはむずかしいねえ

広告を非表示にする