読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲張ったタイトルと内容にしたら謎のアクセスがあって得した

f:id:aruku-hato:20170407021656j:plain

記事タイトルは一番最後に決める派のはとです。こんにちはこんばんは

4月5日に投稿した『お花見にピッタリなアルミの空き缶を手だけで潰す処理方法』という記事が、翌日になって知らぬ間にアクセスが上がっていました。投稿した当日は読者登録して頂いてる方からのアクセス位だったんですが一体何があったというのか。

その理由は、はてなブログのトップページに突如出現した花見カテゴリーに乗せてもらったからのようでした。

f:id:aruku-hato:20170407021209j:plain

嬉しいような恥ずかしいような。他の綺麗な桜の写真の中に、何故潰れた空き缶の写真があるのか。ブログ自体が潰されてしまってもおかしくないなこれは。ちゃんと読んでもらえれば解るように、花見にはかすっている程度にしか関係が無いのだ。

こんな記事になるはずじゃなかった

正直な話、この記事は当初は、部屋に大量に放置されていた空き缶を処理するついでに、潰し方を紹介するだけのことを書くつもりだったんですよね。書くことないなあといつもの如く思っている中での気分転換の空き缶処理。それ自体を記事にしてしまえという、割りと投げやりな動機でした。

で、お花見にはお酒がつきものだと気づき、やや強引にお花見で使える小ネタだとほんの出来心で付け足してみたら、はてなブログのトップページに空き缶が転がった次第です。いつもよりもアクセス数が上がったので、この方法は功を奏したと言えるのかな。

f:id:aruku-hato:20170407021221p:plain

ですが悲しいことに、トップページから貰えてたボーナスは午後5時くらいには綺麗サッパリ無くなって、いつもの凪の状態に戻りました。この記事を書いている今現在では、花見カテゴリーには綺麗な桜が咲いています。

f:id:aruku-hato:20170407021236j:plain

ちなみにですが、この画像の一番上のブログを書いているキクノスケさんは読者登録して貰っていて、ちょくちょくはてブでコメントを頂いてます。いつもありがとうございます。
『知らざあ言って聞かせやしょう』は、マーベラスでアメージングな味のある文章でいつも更新を楽しみにしているブログですぞい!今頃トップページからのアクセスで甘い汁を吸っていると思うと羨ましい限りだあ。

kabuku.hateblo.jp

最後に

以上が謎のアクセス数の顛末でした。記事に余計な情報ちょっとした工夫を入れることで、アクセスが上がることもあるんだというお話でした。

お花見カテゴリがあるうちに、花見の記事を上げるとトップページに載るかもしれませんね。
ただ、これから1週間天気は下り坂なんですけどね!

ここまでアクセス数が上がったと書き連ねたわけですが、実際のところは100アクセスに届かない97アクセスでフィニッシュでした。

ちくしょー!

広告を非表示にする